SSブログ

季の音 [美味]

オーパ・ヴィラージュに宿泊し、館山のゴールデンチケット付きという宿泊プランを選択しました。
 同じ料金で夕食が伊勢エビ料理となるプランもあったのですが、こっちにしてみました。
 で、チケットの使用法がよくわからなかったのですが、観光協会に尋ねたところ、協賛店で2000円分の商品券として使用するか、それぞれが用意している特別プレゼントと引き換えると言うことでした。
 パンフレットから、結局昼食を選択。
 季の音(ときのね)という古民家を改修したレストランを訪ねました。

 もっと、鄙びたものを想像していたのですが、敷地内に足湯も併設され、広い庭と廊下を連ねた広い屋敷のとても落ち着き、清潔感の漂うお店でした。
写真 12-03-19 11 51 26.jpg
 レストランと言うよりも料亭に近い雰囲気かも。
写真 12-03-19 12 07 09.jpg
 地元野菜の蒸し料理を中心とした野菜バーにも興味が湧きましたが、今回はゴールデンチケットでいただける料理がなかなか良いと言うことなので、そのままいただくことにしました。
 素材を活かした料理の数々。
写真 12-03-19 12 25 52.jpg写真 12-03-19 12 26 19.jpg
 味付けも濃すぎず、薄すぎず。
 館山ということもあり、にぎり寿司自体は極端に美味!というほどではありませんでしたが(だって、レベルの高い店が多いんですもの)、十分なおいしさ。
 まだそれほど見られなかった桜の花をあしらう心遣いもうれしく、雰囲気を含めて十分に楽しませていただきました。
 古民家を改造といっても、内部はすっかり新しく、床暖房も効いていて、寒くなく、それでいて空気の雰囲気を壊さない暖かさも心憎い感じでした。
 普通のレストランと考えると、やや価格設定は高めということになるのでしょうが、(前述の野菜バーは250円とお値打ち!)雰囲気・料理の質からすればむしろリーズナブル。
 なにかしらの記念日や、大切な人をお連れするには良い場所だと思います。
 あ  新しくできたらしく、私のナビでは住所も入っていませんでしたけどね。 それだけに(?)近くまで行けば道案内の看板が判りやすく出ています。
 
 また、訪ねようと思ったお店です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。