SSブログ

南房のオーベルジュ  オーパ・ヴィラージュ [美味]

家内の誕生日に
南房の オーパ・ヴィラージュに宿泊してきました。
母の誕生日に合わせて宿泊したことがあるのですが、イベントのために、レストランの利用ができなかったのです。
今回はしっかりと食事もしてきました。
写真 12-03-18 20 05 44.jpg
自家製 というか、裏の畑で穫れたという水菜の花入りのスープIMG_2371.jpgとか
工夫を凝らした料理を楽しめました。
メインディッシュは
 サーロインステーキ   牛肉の赤ワイン煮  鴨肉のソテー
から選択でした。
 赤ワイン煮と鴨を選択しましたが、塩梅がよいこともあり、サーロインでシェフの腕を堪能してみても良かったな と思ってしまいました。
IMG_2376.jpgIMG_2377.jpg
 たっぷりの食事の後、デザートは部屋に持ち帰りも可能となっていました。
 その場の雰囲気も良いので、引き続き食べようかとも思ったのですが、せっかくなので持ち帰りでお願いしました。
IMG_2387.jpg
 水出しコーヒーもちゃんと保温ポットで準備していただき、少しおなかがこなれてから、部屋でくつろぎつつ、デザートを堪能させていただきました。

 このホテルは使用中は貸切扱いとなる5つのお風呂と2つの露天風呂があつらえてあります。
 前回は全部の風呂を堪能しましたが、今回はハーブのお風呂と ワイン風呂をチョイス。
 ワイン風呂、やや薄めだったかな・・・・・
 
 そうそう、予約の段階ではツインしか空いていなかったのですが、キャンセルがあればダブルを希望しておいたら、ダブルのお部屋を用意してくださいました。
 ここ、クイーンサイズなので、ダブルの方がゆったりするんです。
 横方向でも十分寝られるんじゃないかなあ?試してないですが。

 そうそう、今回もアイテムの数あてイベントやってました。
 前回はクリスマスでサンタの人形だったのですが、今回は竜の置物でした。
 このイベントがあったら ○○個か△△個 と事前に思っていたのですが、じっくり捜してみたら、○○個。
 前回難しかったので(4個差)、マージンを取るかどうか迷いましたが、予感を信じて○○個で提出。当たりでした^^  商品は。。。その置物^^;
写真 12-03-29 22 39 33.jpg
 
 野菜たっぷりの朝食をいただき、ゆったり過ごしてチェックアウト(11時まで)1泊ですが、じっくりゆっくりすごさせていただきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。