SSブログ

おいおい 東電さん・・・・恥ずかしいとは思いませんか? [辛口(?) ダメだし]

まいりましたね。
東京電力

 契約途中でありながら4月からの値上げを一方的に言ってきて、
 応じなければ電力を供給しないなどと脅しをかけるとは なんて横暴なんでしょう。
 
 契約に応じられないならばって、自分が契約の変更を打診しているだけなのに。
 まるで、期限後の電力料改定に応じないかのように言うなんて。
 契約期間内なのだから、もともと約束どおりの供給義務があるのではないのでしょうかね。
 言ってみれば、大家が店子に対して更新時ではなく契約期間内に家賃の増額を通告し
 値上げに応じなければ住まわせないと言っているようなものでしょう?

 反対すれば応じなくて良いのではなく、途中での改定には明示の承諾があって初めて成り立つのではないのかな?
 大口契約者ではないから、約款がどうなっているのかはわからないけれど、
仮に約款がそうなっていたとしても、それは消費者側に一方的に不利な条件を押し付けているように感じます。

 (途中で値上げを受け入れる)義務のないことを
 独占を良いことに 脅してくるなんて
 これって強要罪になるんじゃないのかなあ?

こんな横暴を見過ごして何らの指導も行わない政府も問題だとは思いますが。

ん? あ!
 そっくりだ。  知らせるべき情報を伝えずに曖昧なままに強引に自分の思うことだけを押しつけるやり方が。
   
そうか。むしろこう言わなくちゃいけないのか。


東電よ。政府みたいなことやっていて恥ずかしくないのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。