SSブログ

とうとう 初コケ 700X [バイク]

軽快で、ハンドリングも楽で、重心も低い。
倒すという気がしなかったNC700Xですが、あっけなく初コケの日がやってまいりました。

今日は向島警察主催のサンデーバイクスクールの日。
いつものように参加しました。
思えば、その前にも一度エンストしていたので、どこか感覚が鈍かったのかもしれません。
IMG_0628.jpg記事とは無関係ですが、会場ちかくの河原でもう桜が咲いていました。
IMG_0629.jpg  桜の中にスカイツリーが見えるのわかりますか?

千鳥をやっていた最後のターン。
クラッチを切るのがわずかに遅れたのかな? エンストして、いつもならば、そのまま足を着いて立っていられるのに、なぜか右に大きく傾き、少しは耐えたんですが、結局、ハンドルを置くような形になって右側を接地しました。
まあ、講習会に参加することを前提に選んだ車種だったので、フロントガードバーとか、スライダーなんかも完備していたので、ほとんど影響は無く、スライダーが少し削れ、マフラーにひとつえくぼができ、ブレーキレバーとミラーによく見なければわからないような傷がついた程度で済みましたけど。

得意の千鳥ということもあり、どこか油断したんでしょうね。
その後の連続8の字とか、パイロン5回転とかは全く問題なかったのに・・・・

さて、これを機会に更に700Xと仲良くなるとしましょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船橋オートレース 観戦GIVI Trekker ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。