SSブログ

炭火焼ステーキの ブロンコビリー [美味]

2月の終わりに、自宅近くで ブロンコビリー というステーキハウスが開店しました。

気になっていたのですが、いままで行く機会がなく、混んでいる様子だけを会社帰りに横目で見ていました。

今日、朝が遅かったこともあり、昼食どきを外せばそこそこ待たずに食べれるかなと、出かけてみました。
徒歩で10分程度。十分に歩いて行ける範囲です。

到着した段階で2時半くらい。
それでも4組くらいが順番待ちをしていました。
尋ねてみるとだいたい10分から15分まちと思われるとのことだったので待ってみました。
10分程度で順番がやってきました。

ランチメニューを2種類注文してみました。
サラダバーが付いています。

サラダバー自体、種類も少なからず、味もいいです。
あさくま のそれほど種類が多いわけではありませんが、厳選されたという感じのサラダ、パスタ、それにコーヒーゼリー。食事を楽しむためのサイドメニューとしては十分な気がしました。

思い出すのは「ステーキ」を名前に付けている某チェーン店。
安価でサラダバーおよびカレーバー付というふれこみでしたが、まあ、サラダバーはいいとして、カレーは辛さも風味もないようなもので、風味のなさは自覚しているようで、カレーパウダーが置いてありました。
クレープが焼けるようになっていたり、綿あめが作れるようになっていたりと、子供連れを意識しているのはわかりますが、今は子供でもカレーの味は十分わかっているはず。幼児用のような、味のないカレーを提供しているようでは、二度と行かないと思わせるものでした。

今回のブロンコは、そういった粗悪チェーン店とは違い、肉もやわらかくおいしいし、何よりも焼き方がしっかりしていました。
家内はデザートの付くレディースランチを注文していましたが、これもなかなか美味しかった。
選択制のメイン料理には「がんこハンバーグ」をチョイス。
ビッグボーイ(既出の某チェーン店ではありませんよ)の俵ハンバーグと同じように、テーブルに運んできてから二つに切ってくれます。
ビッグボーイよりも、運んできた段階で火が通っているため、更に焼き増しするのに手間になることもありません。何より、一緒に付いてきた岩塩で食べてみると、これが美味しい。
ソースの味ではなく、岩塩でも美味しいというのは肉がしっかりしていると言うことでしょう。きっと。

サラダバーも、奇をてらったものはなく、前述のとおり、肉料理を楽しむ上で十分なサイドという意識が明確だったように思えます。
店員さんの態度も落ち着いたよいものでしたし、(店員さんの態度は前述の某チェーン店も良かったんですが)また行きたいなと思うのに十分でした。

敢えてマイナス点を探すとすると、音楽がややうるさいのと、混んでいることでしょうか。
混んでいるのは、新装開店間もないことと、評判が良いからでしょう。仕方の無いことです。

近くに、こういう店ができてくれるとありがたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。