SSブログ

今期初  ハード&軟弱の市内キャンプ [キャンプ]

今年初のキャンプに出かけました。
昨年はなしだったので久しぶりのキャンプです。
リハビリがてら市内の昭和の森をチョイス。
料金が安いのと、アクセスが(自宅から)楽なので来てみました。

初日はあいにくの雨。
とは言え雨中の設営も経験済みなので、手早くスクリーンタープと今年手に入れた中型テントを張り終えました。
写真 12-04-27 14 35 55.jpg
5時くらいから雨も上がり、定番のバーベキュー。
というか、炭火をおこして焼肉&野菜焼き。ここはアルコール持ち込み禁止なのでノンアルコールビールで雰囲気をだします。さすがに5時からだと食べている間に陽も落ちて真っ暗に。
ランタンの光で焼き加減を確認しながらの食事になりましたが、これはこれでよいものです。
テント内用のLEDランタンでは本を読むには暗いので、樹々から落ちる雫の雨音やたまに聞こえるふくろうの鳴き声を子守唄にさっさと就寝。晴れる予報の明日に備えます。

5時すぎに目が覚め、様子をうかがうととりあえず曇。
ゴソゴソ起き出してお湯を沸かします。やっぱりキャンプの朝はいれたてのコーヒーですね。寒く感じる朝の空気の中で味わう朝のコーヒーは美味です。
いつもなら一息ついたら朝食の準備なのですが、今回は街中のキャンプ場。お手軽軟弱キャンプにしてみました。ちょいとくるまで近くのファミレスで朝食バイキング。まあ雨中の設営もあったし、立地のメリットは有効に利用しましょう(#^.^#)
写真 12-04-27 14 37 25.jpg スクリーンタープからの眺め

キャンプ場に戻ってからは改めて火をおこして、これまた定番のカレー作り。
写真 12-04-28 11 45 38.jpg 炭を熾すついでにお湯もわかしてみました。
昨日のバーベキューの残りのリメイクとしても◎
タマネギを炒め、野菜と肉を加え、火をキープしながらひたすらトロトロと煮込みます。読書&コーヒーの傍じっくりコトコト。
4時頃夕食の予定。明日の朝は多分カレーパスタかな。
写真 12-04-28 11 45 53.jpg   焼きマシュマロ・・・案外 といったら失礼かな。 美味です。甘いけど・・・



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます