SSブログ

ドナドナ・・・・そしてフェンリル(!) [バイク]

ディーラーから 連絡がまいりました。
 価格交渉成立!
 提示した金額まで下げていただいたので,「やっぱり~ ごめん」というのは,あまりにも不誠実になるので,購入を決めました。(当たり前ですが)
img.jpg    近々,既に倉庫入りしているエビータ(ツイン)IMG_1635[1].jpgとカーバンクル(シングルPAP_0045.JPGをドナドナすることになりました。
中途半端にとっかえひっかえ乗っていても、結局は古くなり、私としても下取り価値がなくなるだけ、バイクたちにしても、魅力が減った状態で中古市場におかれることになるため、新しい主人が見つかりにくくなるだけ。そう考えた結果でもあります。
 

 正直,想定外のRTなので,知識が十分ではありません。
 見た目よりは軽い(取り回しが樂)とは聞いていますが,それでも重量級であるのは間違いないですしね。。。。。
 連絡があるまで,ネットでいろいろオーナーのインプレとかライターの評価などを見ていましたが・・・・・乗れるかな。タチゴケしたら起こせるかな。。。と不安が増しています。
 ツインカムになって,微速時・出発時などが楽になったと口を揃えてレポートされています。ツインカムになったらUターンも楽に・・・ってことはシングルだと大変?
 不安 不安 不安  でも かなり期待
 まあ,ハイカムに変わったときも楽になったと書いてあったからきっと大丈夫(と信じたい。) ダテに山梨の交通安全講習会に出てませんから!(と自分に言い聞かせて。。。)
 でもさ・・・GSならコケて傷ついても勲章だと言ってしまえるけど。。RT(だけでなくオンロード全般)では そうは行かないものなあ・・・・・

 それでも,決まったんだし,前向き前向き
 まあ いくよ,フェンリル! (しっかり名前決まってたりします。)
 シルバーなのにフェンリルですか?という突っ込みはナシでお願いしますw
 
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

としくん

ニューバイク購入おめでとうございます。
by としくん (2011-07-08 04:40) 

rascal

コケるのが心配ならエンジンガードをお勧めしますよ!
シリンダーヘッドプロテクターよりも頼りになります。
山道でオイルに乗って転倒した時も自走出来ました。
何か分からない事がありましたらいつでもコメントください。
これでもRTのオーナー暦6年ですから(笑)

by rascal (2011-07-09 22:10) 

lcyon

>としくん さん  
 ありがとうございます。  また、すこしずつ慣れていこうと思います。

>rascal さん
 よろしくご指導ください^^  ツアラーでのゆったり豊かなバイクライフを勉強して移行と思っております^^

by lcyon (2011-07-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。