SSブログ

身延の住民によるイルミネーション [ドライブ]

身延町西島のイルミネーションを見に行きました。
イブも終わり,少しは空いているかなあと思ったこともありますが。
IMG_5342.jpg

なによりも,企業資本によるものではなく,住民自らの手作りイルミということが興味を引きました。
なによりも近いし。自動車で1時間程度。
真冬でもあり,夜になるため,寒さを考えてレガシィでの出発となりました。
混んでいる場合を考えて,カーバンクル(バイク)という選択肢もあったのですが,まあ,早めに出て,ダメなら諦めてもいいやと言うアバウトさで出かけました。
 5時からの開始に,4時過ぎに着いてしまいました。
 駐車場には一番乗り。
 時間があるので,付近を散策してみました。
 先ずはイルミネーション会場となっている小路を明るい内に見て回ります。手品の種を見てしまうような気もしますが
,これがどう変わるかという興味も出ます。
 まだ時間があったので,近くの神社を回ったりして時間を潰し,更にはスーパーマーケットで買い物などもして,外は丁度暗くなりました。
 自動車に戻ると既に10台以上の車が駐まっています。
 荷物を車において,ゆっくりとイルミネーションの灯ったさきほどの通りに入ってみると・・・・
 明るい内とは別世界が広がっています。
 幻想的と言っても良いですね。
 庭先から勝手口に向かってアーチ状の光のトンネルになっている家もあり,会社から帰宅したときにこれなら楽しいかな等と思ったりしました。
 家々で,それぞれ工夫を凝らしたイルミネーションが,個性が出ていて面白い。
IMG_5340.jpgIMG_5363.jpg
 数件,特に力を入れているお家があり,感動ものでした。まるでプチラスベガス。
 一番奥の家では,裏山(?)に富士山が描かれたりして,大々的にイルミしてました。
IMG_5359.jpg
 年明けまでやってるらしいです。
 もし,ここらに住んでいたとしたら,我が家でもイルミしてるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。