SSブログ

白須うどん 道志の森へのみちすがら・・・・

金曜日に休みが取れたので、道志の森に向かうことにしました。
今回は、燃料を補給する必要があったので、10時以降にホームセンターに寄れる時間に出発です。
燃料とは灯油とアルコール。
アルコールと言っても飲むほうじゃありません。燃料用のアルコール。
ケロシンランタンを手に入れたので、初使用です。

そのような時間に出たものですから、富士吉田付近でちょうど昼前となりました。
場所も場所。せっかくだから吉田のうどんを食べていくことにしました。

有名点の一つである白須うどん
いままで、2回トライして、1度はお休みで。2度目はあまりにも混んでいて断念しているのです。
今日は平日。いけるかもー  と、向かってみました。
営業中!それに外までは並んでない!
車を停めて、店に入ります。
6人ほどの方が並んでいました。
すぐかな~?と思っていたのですが、ちょうどつゆか玉が途切れたらしく、なかなか進みません。
動き出してからはすぐなんですけどね。
ここでは、メニューって特にないみたいです。 冷たいうどんか、温かいうどんか。
あとは大盛りかどうか。

温かいうどんの普通盛を頼んで・・・・
出てきました。
キャベツがたっぷり載ったうどん。  更にサイドメニュー(?)としてキャベツが添えてあります。
野菜たっぷりでヘルシー

ではいただきまーす。
モグモグ・・・歯ごたえがあります。
一般にイメージされる、ソフトなうどんの感触ではなく、讃岐うどんのようなコシともちがい、密度たっぷりという感じの濃厚さ。(麺ですよ。つゆではなくて)
穀類を食べている! という実感があります。
おなかにたっぷりたまる感じ。
つゆはあっさり目のイメージですが、キャベツでまろやかになる聖かもしれませんね。 出汁のせいか、うまみはたっぷり感じます。
お腹が膨れたところで、一路南へ。 
いよいよキャンプに突入です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。