SSブログ

道志の森キャンプ ~チキンスモーク~ [美味]

今回の目的のひとつが、燻製を試すことでした。
キャンプでやってみたかったんですよね。燻製。
と、いっても、もっぱら製作者は奥さんですが・・・・

下準備を終わらせた鳥のササミを持ち込み、コピー用紙のダンボールを利用して作った燻製機にセットします。
今回は、加熱機の必要がない燻製スティックに点火して、いぶしてみました。

いかにもありあわせ感漂う道具立てですが、出来上がりは美味!
香り豊かなスモークチキンの出来上がり。
IMG_2860.JPG

川で冷やしておいたソウリュウワインと、実に良くあいましたw
PAP_0011.JPGPAP_0006 (2).JPG

まあ、下ごしらえが十分だったこともおいしさの理由なんでしょうが、燻製を作るのには、道具はあまり関係ないんだなあ というのが 実感でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。