SSブログ

Zumo660のクレードル [ギア]

パニアケース
ETC
と来たら・・・・・
次に欲しいのはやはりナビ
先日のバイクの日の早朝タイムセールでも,X-Rideやらアトラスやら,市価よりも安く提供されていました。食指が動いたのも事実です。
でも,電源の問題さえ解消すれば,スマホでもナビできるしなあ とあきらめていました。

で,インターコムでは,手に入れたX4も,F5も,ナビではZumo550または660に最適化されているという事実があり,RTには,BMW版のZumo660が登載されています。
 ご存知のとおり,ホンダの純正ナビもGathasMという名称ではありますが,同じく660であることは広く知られています。
 ナビも使わないと,故障が多くなりますし,NCとRTはどちらも私が運転するので,同時には使いません。
 ナビがとっかえひっかえ使えればいいよね と思うのは自然ですよね?
 で,ネットしていると,あるではありませんか。Zumo660用のクレードルキット。




 1万円程度で手にはいるようです。キットがあるということは,もしかすると,ナビ本体を購入しなくとも,ホンダ店で純正の工事をしてくれるかも!

 と,いうことで,尋ねてみました。
 結果   ○
 補修部品扱いで,ネットとあまり変わらない代金で購入できるようです。
 まあ,オークションよりは高いですけど。
 どうせなら,リレー・ハーネスも取り付けてあるので,本来の取り付け方法で設置していただけたら安心。ホンダ純正の場合には,リモコンもついているし・・・・これも付けて・・・とやっていると,うーん,アトラスの本体セットが買えるくらいの値段になっちゃうのね^^;
あわせてナビ本体取り外し時に端子部分を守るウェザーキャップも購入



 でも,操作性は共通だし,BTとの相性は既に確認済みだし,ナビ本体が無駄なく使えるんだから ということで,頼んじゃいました。
 来月には取り付けになります。(クレードルだけどねw)
 ついでに,サインハウスのパワーブースターも取り付けて貰おうかな。そうすれば,外の機材も問題なく取り付けられるようになるし・・・物欲モードとなっています・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NCにもETC!InterphoneF5 と B+com.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。