SSブログ

NCにもETC! [ギア]

 R1200RTがある状況で購入したNC700X。
 購入当初は,講習会や,私のソロツーリング用途と割り切り,それ故にナビもETCも装着しなかったのですが・・・・・
 便利なんですよね。
なので,以前ネイキッドバイクに付けていた布製の再度バッグ(振り分けタイプ)を装備してみたり,ナビはなくとも,スマホで必要最低限のナビができるようにアイフォンホルダーをハンドルに付けてみたりしていたのですが,タンデムしたときの背もたれが欲しい。買い物したときにもう少し物が入るといいな。と言う家内からの要望を渡りに舟とばかりに,GIVIのトップケース+パニアケースを手に入れて,収納的にはRTに匹敵する(というよりも凌駕する)ようになっています。この余裕のおかげで,近場であれば,夫婦タンデム+私がリュックタイプのわんこキャリアを背負っての親子乗り(大人2人とトイプードル1頭)で出没したりしております。
 便利になると,更に要望は加速してしまうもので
 比較的頻繁に講習会のために千葉から甲府まででかけたりしていると,やはりETCが欲しくなる・・・・

 家内に相談すると「いいんじゃない?」という有り難いお言葉。
 一応,「でも,そうすると,フェンリル(RT)の活躍の場面が減っちゃう気がするんだ」と言っておきましたが,
 「え?だって,長距離のときにはフェンリルでしょ?ならいいじゃない。」うーん。なんて理解があるんだろう。
 ちょうど,8/19に向けての3日間が「バイク」の日ということで,普段よりも安く,即日取り付けをしてくれるというので,早速取り付けることになりました。ETC。
 収納場所は純正と同じように,ダミータンク内の小物入れ底部の書類入れ部分。ちょうど,別体型のETCがすっぽり収まるんですよね。この空間。
 さすがに,純正ではないので,予め用意してあったリレー・ハーネスを利用しての取り付けではありませんでしたが,リレーの使用枠を圧迫しないで済んだとも言えます。
 普段は10時開店のところ,バイクの日のタイムセールを9時から開始。
 到着した段階で,前に4人ほど待っておられました。何を狙っているんだろうなと思いながら,いざ開店。初めのふたりは悩むことなくタイヤセットをお買い上げ。そこそこのタイヤが1万9000円だったらしい。
 私は一応目を付けていた数量限定値引きのインカムを確保した上で,数量限定ではないETC取り付けを依頼。設置作業自体は午後からになるそうな。手続を済ませていったん自宅に帰りました。
 うん。これで,甲府時代の仲間とのツーリングにも,NCでいくことができるようになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。