SSブログ

船よしの昼食  と プードルの子犬 [ドライブ]

 日曜日は仕事が入ってしまったので土曜日のみが休日になりました。(代休はないんです。)
 ふと、房総回って、美味しい魚料理でも食べようかと、船よしに行くことにしました。
 先日、モトラッド羽田のツーリングで教えていただいたお店です。
 もちろん、近場なので下道。 あ、だけど、寒いのでレガシィです。少し雨も降っていましたし・・・
 ナビで検索してみると。市原からほぼまっすぐのルートがみつかりました。
 千葉の内陸部を南東に向かって斜めに横断する形になります。
途中で犬屋さんを見つけました。ピンク色の看板・・・行きは時間もなかったのでスルー でもちょっと気になります。
 我が家は一応、(敷金を増やして全額償還とするならば)犬を飼ってもよい住宅なので、ちょうどワンコが欲しい時期なんですね。
 ブランチの予定だったのですが、ナビの言う到着時間は12時過ぎ。
 道が空いているので早めには着けると思いますが、ブランチではなく立派な昼食になりそうです。
 やがて外房の海が見えてきて・・・海岸沿いの道に出て左折すると、すぐに目的の船よしが見えてきます。ちょうど前を走っていたワゴン車も船よしに入っていきます。先客は二組。11時40分頃に到着、雨模様というコンディションのせいか、まだ空いていました。
 今回はなめろうと魚(半身)の唐揚げのセットになっているA定食と鯖のにぎり寿司と天ぷらのセットの鯖セットを選択。おいしくいただきました。
 食事以外に特段の目的もなかったもので、帰路をとりつつ、どこにいこうかな・・・・と。
 結局ルアーシェイアに寄って、観光バスのお客さんに混じって食後のデザートよろしくカステラの試食をつまみ、往路で気になった犬やさんに立ち寄って帰りました。
 ここの犬屋さん、ブリーダーもおこなっているそうで、なかなか良心的っぽい。
 生後3か月のプードルを抱かせてもらいましたが。。。。かわいい。。。
 1匹は標準サイズのトイプードル(ちょっとだけ小さめかな)。もう一匹はいわゆるTeaCupプードル。いやあ、ちいちゃくてかわいい。それなのに活発で元気。
うーん 確かに人気があるのもうなずけますねえ。
 走っている様子など、身体を短くするように、鞠のようになって走っているのはまた愛らしい。
 まだ値段が付いていないそうなのですが、(半年くらいで大きくなってしまう場合もあるということなので、それを確認しているそうです。)一応提示された値段が。。。。さすがに高価。多少は交渉の余地があるみたいですが(いくらなら購入できます?と聞いてくださったので)、小ささにそれほどのメリットを感じていないので、普通のトイプードルを飼って、その差額は一緒に過ごす時間のために使いたいというのが正直なところ。
 今回は、じっくり考えると言うことで継続して訪れることにしました。
プードル 家内が押している犬種なんですよね。。。。。
私としてはビションかポメラニアンがいいんですけど・・・でも、一番よく接するのは家内ですからね。 プードルになるのかな。
考えてみます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。